【メガネとコンタクト】EYE VISION SUPPORT(アイビジョンサポート)

コンタクトショップ経験6年、メガネ屋経験5年 目のスペシャリスト✨ 眼科医よりもコンタクトやメガネに詳しいと自負しております👓 コンタクトやメガネなど目に関するお得な情報をお届け👁 文章だけだと分かりづらいかも知らないので良かったらこちらのチャンネルもご覧ください👉https://youtube.com/channel/UCIwVcjcPXZiZGdSEBH7igPA

【UVカット】紫外線対策には無色透明レンズ【メガネ、眼鏡、サングラス】

 

 

 

皆さんどうもこんにちは!

EYE VISION SUPPOURTの山中です✨

 

 

 

今回はメガネで紫外線できることについてです!

 

 

 

YouTubeでメガネとコンタクトの情報をお届けしています👀

m.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 



目の紫外線対策と聞くとサングラスをイメージする方が多いと思いますが、

実は色が入っていない透明のレンズの方がより効果的なのはご存じでしたか?

 

まぶしさ軽減には色付きのレンズの方がいいんですけどね!

良かったら最後まで覗いて見てください👍

 

 

紫外線とは

実は、透明なレンズの方がカットできる

 

 

 

YouTubeでメガネとコンタクトの情報をお届けしています👀

m.youtube.com

 

 

 

紫外線(UV)とは

シミやそばかすやシワなどの軽度のものから

皮膚ガンなどの重度なものまで身体に

かなり悪影響を与えます。

 

さらに肌だけでなく目にもダメージを与え、

強い目の痛み、充血といった症状が出たり、

白内障などの病気に繋がることもあります。

 

 

 

実は、透明なレンズの方がカットできる

現在、プラスチックレンズには

透明の普通のレンズ、サングラスなどのカラーレンズ問わず、

紫外線(UV)カット90%以上付いています!

 

ただ、色付きになると

少し暗くなる分、瞳孔が広がりやすくなり、

光が入りやすくなります。

 

なので、サングラスより透明の普通レンズの方が

より紫外線対策ができます!!

 

…といっても

そもそも90%以上カットできているので

その差はほとんど考えなくていいものでしょう笑

 

 

 

 

 

 

YouTubeでメガネとコンタクトの情報をお届けしています👀

m.youtube.com